恋ごころブログ 

♡おとこ心・おんな心♡ 

MENU

コロナ禍でホワイトデーに行きたいデートスポット

三密回避!ホワイトデーにおうちデート以外で楽しめるデート

f:id:koigokoroblog:20220302230311j:plain

コロナで外出自粛をしている中でも「ホワイトデーのイベントの時くらいはどこかに外出したい!」という人も多いのではないでしょうか。

 

もちろんおうちデートも充分楽しめますが、

今回はホワイトデーという特別な日だからこそ行きたい、感染予防対策をしながら楽しめるデートスポットを紹介します!

 

 

 

♡「家族風呂」のある温泉・スーパー銭湯

温泉にマスクしながら入るの?と思うかもしれませんが、

「家族風呂」であればカップル2人だけで入ることができます!

 

多くの場合、事前に予約をして1時間貸し切りというところが多いです。

(施設で直接予約のみのところもあるので事前に確認して行きましょう)

 

大浴場はマスクなしで大人数が入ったり、脱衣所は三密になる可能性もあるので

ちょっとまだ控えたいな…という場合は、家族風呂に直行でも充分楽しめます!

 

もちろん、比較的空いている所であれば露天風呂であれば、密を気にせずに入れます。

※とはいっても脱衣所は人がいたり、温泉にはマスクなしで入るので、大浴場はまだまだ油断できないかもしれません…。

 

温泉デートは入るときは男女別々ですが、日ごろの疲れをとることができるので

コロナが落ち着いたらぜひ気兼ねなく行きたいデートスポットですね(#^.^#)

 

♡ふたりサウナ

 

サウナが大好き!という人でも、コロナ禍では三密の象徴のようなサウナは控えているという人は多いのではないでしょうか…。

 

そんなサウナ好きの方には、カップルで入れるふたりサウナがおすすめです!

 

一緒に「貸し切りサウナ」を体験することは楽しい思い出作りになります。

個室なので二人だけの会話を楽しめますし、

サウナでいい汗かいて、その後は「ゆっくりしようか」となり

どこか次のスポットを計画しなくても、おうちで、もしくはどこかでゆっくりでも充分満足感あります。

 

いつもは一人でサウナに通うという人でも、ぜひカップルと二人サウナを体験してみてください♡

 

♡公園で散歩

3月14日は少しあたたかくなり、花も咲き始める季節なので公園での散歩デートがおすすめです。

 

天気が良ければ、何をするというわけでなく、

花をみて季節を感じ、手をつないで歩くだけでも癒しの時間になるのではないでしょうか。

3月は暖かくなるとは言えどもまだまだ肌寒いので、それを理由に体をぴったりくっつけて散歩すれば、ラブラブになるの間違いなしです…!

 

何もない空間でも一緒にいるだけで楽しい、

一緒にいるだけで癒されるという恋人の存在は大切です。

 

そんな大切な存在を感じられるデートも素敵ですね(#^.^#)