恋ごころブログ 

♡おとこ心・おんな心♡ 

MENU

男性が付き合わないのに定期的に連絡してくる理由

私のこと好きなのかな?男性から連絡してくるくせに告白してくれないのはなぜ?

 

私のこと好きなのかな?

男性の方から連絡してくるし飲みに行こうと誘ってくれる。

いい感じになるのに、一向に告白してくれないのはなぜだろう…。

 

男性から連絡してくる理由①女性に好意があって付き合う前段階
②付き合う気はないけれども、このいい感じの雰囲気を楽しみたい

 

女性のことに好意を持っていて、もっと彼女のことを知りたい!という場合や、もう女性のことが好きでいつ告白しようと考えている前段階だったらいいですね♡

でも、男性から連絡してくるからといって、必ずしもその女性に好意があるとは限らないこともあります…。

 

3回デートして告白してこないなら付き合う気がない説

3回デートして、告白してこない場合は“脈なし”の可能性大です…。

百歩譲って、3回目のデートまでに女性の気持ちを確かめるような会話がなければ、“脈なし”かもしれません。

 

付き合わないのに、なぜ定期的に連絡してくるの?

男女としていい感じの雰囲気になったりすると「完全に友達って感じでもないんだよな…」と期待をしてしまいますよね。

定期的に連絡してくるのは、少なくとも友達として好意があるのは間違いないです。

それなのに告白してこないで付き合う気がないのはなぜでしょうか。

 

ちょっと異性と遊びたいな(やましい気持ちまでなくても、軽く飲みにいきたいな)と思ったときに、「絶対に断らない女性、友達として気が合う女性」リストに、あなたが載っていたら連絡してきます。

「絶対にLINEを返してくれる子」リストに載っていれば気軽に連絡してきます。

 

女性側が好意をもっていると、連絡してくると期待してしまいますよね。

でも、男性から誘ってくるからといって、そこに恋愛感情があるとは限りません…。

 

告白してこないのに、楽しい時間を過ごしているのであればなおさら、「友達リスト」からあなたを削除しなければ「いい友達関係」は深まるのみです。

 

 

恋愛対象になるためには?

会って関係を深めるよりかは、何か大きな変化が必要です。
一度お誘いを断って、あなたの存在の大きさに気づかせるとか、
飲みに行くとかいつも会ってすることが決まっているのではあれば違う体験をふたりでするとか、
とにかく「変化」がなければ、女性に対する感情に変化は生まれません。
 
徐々に恋愛感情を引き出すのでななく、「変化」を出して恋愛感情を新たに持たせるように仕掛けていかなければ何も変わらないようです…。