恋ごころブログ 

♡おとこ心・おんな心♡ 

MENU

女性は”体の相性と心の相性は一緒“説

女性は“体の相性”がいいと好き度も高まる!男性はソレはソレ、コレはコレ?

f:id:koigokoroblog:20220306105720j:plain



男性と女性では“体の相性”と“心の相性”は違う?

付き合ってラブラブして…♡

体の関係をもつことで、愛情も深まることが一番の理想ですよね(#^.^#)

 

でも、好きになって付き合ってからエッチをして…体の相性が悪い。ということもありますよね。

付き合う前に体の相性を試せればいいのですが、そうすると“あいまいな関係”になってしまうこともあります。

 

最初は体の関係がイマイチでも、徐々に徐々によくなっていけばいいのですが…。

 

心の相性と体の相性がお互いあっている関係は最高ですね♡

もちろん、男性も女性も心も体も相思相愛であることを一番に求めているはずです。

 

とは言えども、そもそも体の相性と心の相性について男女の違いはあるのでしょうか?

 

*男女の違い
♀女性は体の相性→心の相性
♂男性は体の相性≠心の相性

 

詳しく見ていきます。

 

女性は体の相性がいいと好き度が高まる

女性は体の相性がいいと、その人に依存してしまいます。

どんどんどんどん、好き度も高まり心の相性も高まっていきます。

 

 

体の関係と割り切った関係で始めたはずなのに、体の相性がよければどんどん依存して、気づけば肉体的な依存だけでなく、心も依存していくということが女性の方が多いです。

 

「また会いたい」と思いますし、「わたしだけにあの顔を見せてほしい」と思い始め、何をもって「好き」なのか「恋愛」なのかよくわからなくなります。

この気持ちって何だろうと自問自答しているうちに、その人のことを考える時間が長くなり、いつのまにか好きになっているということもあるのです。

 

なので付き合っている彼氏とであればなおさら、体の相性がいいとどんどんどんどん相手のことを好きになってしまいます。

 

体の相性がよければいいほど、自分だけが知っている「彼の一面」があり、独り占めしたくなります。

浮気をされて何が悲しいというと、あの顔を他の人にも見せたんだ、わたしだけじゃないんだという感情になるからです。

 

体の相性がいいと好き度も高まります。

どんなに最初は普通でも、どんどんどんどん体の相性が深まれば、心の相性も深まりますね。

 

ただし、心の相性がいいからと言って体の相性がいいとは限らないという難点があります。

こればっかりは難しい問題だったりします…。

「心の相性=体の相性」であることが一番の理想ですね…♡

 

 

男性は体の相性と心の相性は別問題

男性は好きじゃない人ともエッチできるというのを聞きます。

なのでエッチをすることと好きという感情は別の話であるようです。

つまり、「ソレはソレ、コレはコレ」です。

 

男性としても好きだからといって体の相性がいいとは限らなかったりしますが、

女性と違うのは、体の相性がいいからといって好きになるとは限らないというところのようです。

 

流れで体の関係をもってしまった場合、

女性はどんどん好きの沼にはまっても、男性の方が割り切った関係を維持出来たりします。

 

男性にとって、体の相性と心の相性は別の問題であることの方が多いようです…。

 

心の相性を深めるために

f:id:koigokoroblog:20220202020109j:plain

付き合っているふたりだからこそ、体の関係をもつことは愛情表現のひとつであり、とても大切な時間です。

 

つきあってからふたりの体の相性を深めて、心の相性も深まるのはとても素敵なことですね♡