恋ごころブログ 

♡おとこ心・おんな心♡ 

MENU

デートで女性の荷物を持つ派?持たない派?

デートで女性の荷物を持つときに気をつけたいこと

f:id:koigokoroblog:20220210074347j:plain

デートで男性が“荷物”を持ってくれるのは女性からすればうれしいものです。

それがたとえ恋人でもなく、ただの男友達でも、荷物を持ってくれるのは紳士的で好意感度が上がります。

 

ただし、女性の“荷物“を持つ場合でも、ただ持てばいいかというとそうでもなく、

女性の荷物を持つ際に気を付けたいことをご紹介します。

 

女性のカバンを持つ派

f:id:koigokoroblog:20220210082606j:plain

女性のカバン(バッグなど)を持って、女性を手ぶらにしてくれる男性もいますよね。

荷物を全部持ってくれて、女性はお姫様気分になります(^^)♡

 

女性の荷物を持つ持たない・持ってほしい持ってほしくないはそれぞれの意見があるので、女性のカバンを全部持ったからモテるとかモテないとか一概には言えません。

 

ただ、もし女性のカバンを持つ場合に気をつけるべきことがあります。

 

✓最初に女性に確認する

→女性のカバンを持つ場合、「カバン持つ?」と女性に聞きましょう。

なぜならば、カバンの中にはリップやハンドクリームなど女子グッズが入ってます。

女性もさりげなくつけたりしたい場面があると思いますし、すぐに出せるようにしたいという女性もいます。

 

そっと持つよりは、最初のデートできちんと聞いた方がいいでしょう。

 

✓丁寧に扱う

→デートなのでお気に入りのカバンで来ていたり、ちょっとお高いカバンの場合もあります。

 

会話に夢中になったり、人とすれ違った時にカバンが人や物にぶつかって、カバンが傷つけられたら最悪です。

持つ時間が長くなると、男性がカバンをブラブラと持っている場面もよく目にします。

お気に入りのカバンであればあるほど女性は気になりますし、後から傷ついていることが分かれば、カバンを持つ親切が逆効果になってしまうので充分に気を付けましょう。

 

✓カバンも含めておしゃれを考えてきてることを理解する

→デートではカバンを持たない男性も多いですが、女性はカバンを持つ人の方が多いです。

その日の洋服によってカバンも変えたりします。

カバンも含めたファッションコーディネートなので持ってもらわない方がいいこともあります。

 

✓貴重品が入ってるから誰かに持ってもらことが純粋に嫌

→貴重品は近くに持っておきたい人は一定数いると思います。

なので、女性だからとか、彼氏がどうとかではなく、荷物は人に持ってもらわず自分で持ちたいという女性もいます。

 

持つことだけが優しさではないので、女性に確認してから持った方がいいでしょう(^^)

買い物した荷物は持つ派

f:id:koigokoroblog:20220210081711j:plain

女性のカバンは持たないけれど、買い物をした時のコンビニの袋、ショッピング袋を持ってくれるのはうれしいです。

 

女性から「持って」と言うのを遠慮してしまうこともあるので、

✓手に持ってる荷物を無言で取ってくれる

✓「持つ?」と言って女性に渡してもらう

など、さりげなく持ってくれるのはうれしいものです。

 

お気に入りのお店で買い物をしたので、そのブランドのショッピング袋を持っていたいとか、

筋トレしてるので重い荷物持ちたい(笑)という場合を除いては、

買い物袋を持ってくれて嫌な女性はいないのではないでしょうか。

 

トートバッグのようなサブバックは持つ派

デートで最初からサブバッグ的なトートバッグを持ってる女性もいます。学校や仕事帰りなどのデートであれば持っている女性も多いです。

トートバッグなら最初から持ってあげるのもいいかもしれないですね。

 

ただし、結構“かわいい”トートバックを持っている女性もいます。

男性もカバンを持てばそれが男性のファッションです。

キ〇ィーちゃんなどのザ・女子のカバンを男性が持つのが恥ずかしいという場合もあるはずです…。

なので、絶対に持った方がいい!とは言えないです。

女性もそれは理解していると思うので、状況をみて判断しましょう(^^)

 

まとめ

f:id:koigokoroblog:20220210081517j:plain

基本的には買い物した時の荷物は持ってくれると女性はすごくうれしいです。

ただ、「女性のカバンを持つ持たない」は男性側にも女性側にも意見が分かれると思います。

なので、カバンを持ったからモテるとかモテないとかいう話ではないでしょう。

 

もし、女性のカバンを持つ派の男性は、女性に確認して持つことをおすすめします!