恋ごころブログ 

♡おとこ心・おんな心♡ 

MENU

3回目のデートにつながらない理由

デートでラブラブだったのに!次会うまでに消えた恋

f:id:koigokoroblog:20220222203423j:plain

出会って2人でデートして♡

2回目までのデートはあっても3回目のデートにつながらない。

「3回目のデートの壁」です。

 

逆に3回目のデートまで関係が続けば次への進展があったり♡ 

それは恋愛でなくても、3回遊んだ異性とは結構飲み友達みたいな感じで関係が続くことは多いのではないでしょうか。

 

2回目から3回目のデートって結構重要です。

 

2回目でお互い明らかに「ないな」と思うこともありますが、2回目のデートで“いい感じ“だったのになぜか3回目につながらない。

2回目のデートの後もLINEしてたのに3回目会うとなると話が消えたり…

 

2回目かや3回目の見えないハードルがあります。

 

*2回目から3回目のデートにつながらない

*今付き合っている彼と前のデートではラブラブだったのに次のデートまでにフェードアウト

その理由についてまとめました。

 

LINEが盛り上がらず音沙汰なしになる

デートでまぁまぁいい感じの時間を過ごした後。

 

「今日はありがとう!楽しかったねまた遊ぼう!」

「うんまた遊ぼうね!」

 

とデートは楽しかったし、その後の反応も問題なし。

相手も楽しかったと意思確認したはずなのに…

 

デート後、なんとなくLINEが続いたのはいいもののなんとなくネタ切れ感。

前に会った時の盛り上がりから急下降…。

しまいにはLINEの頻度が減り音沙汰なし。

 

LINEのラリーを義務にしてしまうと、LINEのラリーが途絶えたら関係は終わりです。

先に次会う約束をしておけばよかったとなりかねません。

 

LINEが盛り上がらずに頻度が減り、音沙汰なしとならないように

自己紹介のようなLINEのラリーを義務にせず、早めに次会う約束を取り付けた方がいいのかもしれませんね。

 

次のデートプラン決まらず雰囲気が悪くなる

 

f:id:koigokoroblog:20220222223426j:plain

次会う日程まで決めたのに、どこ行くのか何するのか全然決まらない…。

LINEを送っても未読。

こんなにLINE見ないことある?と不思議になるくらい未読。

一緒にいる時にも携帯はしょっちゅう見てたんだから、LINEを見てないわけがない。

なんで連絡くれないのかわからずイライラ。

 

約束の日の直前まで連絡が遅いと、私はデートのための準備だってあるんだから!とイライラが募り、平常を装ってるつもりでも、どことなく怒りがメッセージに乗ってしまい…

(女性は好きな男性とのデートに合わせて美容院行ったり、ネイル行ったり、エステ行ったり…準備があるんです…。)

 

デートすればラブラブなのに。

あのラブラブな感じはどこにいったのというくらい、デートからデートまでの間にラブラブ度がリセットされてしまう…。

 

こっちばかり不安になって空回りしてしまったりして、

楽しみなはずのデートもなんとなく雰囲気悪くなるという事態にもなりかねません。

 

次会うまで期間を開けすぎてなんとなく「明日本当に遊ぶ?」感がでてしまう

まだ関係が安定するまでは、とくに2回目から3回目のデートの時は次会う約束までの期間は開けすぎない方がいいでしょう。

 

会っている時はいい感じでも気持ちが冷めることもあります。

鉄は熱いうちに打てです。

 

また期間が空きすぎてLINEのラリーも続かなくなって

なんとなく、会う連絡もお互いしたくて自然消滅ってこともありますし、

LINEのラリーが義務的になって全然楽しく無くなって、なんとなく次会うまでの気持ちが冷めてしまったり。

 

デートの日程まで決めたけれども、

その前に突然LINEのラリーが止まっている状態だと、約束の日に近づいてもなんとなく

「明日どうする?」「明日本当に遊ぶ?」となんとなくどちらかがドタキャンしそうな雰囲気が出てきます。

女性の友だち同士でも、女性は遊ぶ日を事前に決めることが多いですが、約束日が先だと、直前になって「明日どうする?」感がでて、誰かしらドタキャンするってことありませんか?笑

 

関係が安定するまでは、次の約束まであまり間を開けすぎない方がいいかもしれません…。

 

3回目のデートにつなげるために♪

f:id:koigokoroblog:20220222224236j:plain

本当に意気投合し、相思相愛だと3回目のデートも当たり前のように自然と話が進みますが、

音沙汰なしにになってから「遅かった」と後悔することがないように、確実に3回目のデートにつなげていきたいものです。

 

3回目のデート壁をクリアするためにはどんなことが大切でしょうか。

❤会ってる時に共通の趣味、興味があること、行きたいところをシェアして、次の約束を自然と取り付ける
❤次会う約束をしたら次会うまでのLINEは義務にしない
❤次会うまで期間を開けすぎない

 

しっかり3回目のデートの約束をして、デートに備えてスキンケアして、おしゃれして、この恋をゲットしましょう♡