恋ごころブログ 

♡おとこ心・おんな心♡ 

MENU

体の関係から本命女子になりたい

脱・二番手女子 彼との関係性を変える方法 

f:id:koigokoroblog:20220220220133j:plain

*この記事を読んで欲しい方(女性)
*デートして流れで体の関係を持ったけど、それ以上の関係に発展しない
*私たちの関係は?と聞くとはぐらかされる
*セフレ公言をした仲だったけど、女性の方が彼に恋心を持ち始めた

 

結論として、

付き合う前に体の関係を持ってしまうと、なかなかそこから本命女子になるのは難しいです。

なので、ちゃんとお互いの意思を確認するまで体の関係を持たないことが正解です。

 

お互い好意を持っていて、このままいけば付き合えそう!という状態でも簡単に体の関係を持ってしまうと、

体の関係を持った瞬間、彼にとってはゴールとなるので曖昧な関係になってしまうことだってあります。

片想いの彼を振り向かせるためにデートしていい感じになってそのまま体関係を持ってしまうのも、

女性としては「yes」の答えをもらったつもりなのに、男性はそんな気はなかったという結末になりかねません。

 

「付き合う前に体の関係を持たない方がいい」のは大前提なのですが、

今すでに体の関係を持ってる男性と曖昧な関係を終わりにして

“本命女子”になる方法をまとめました。

 

①会ってもエッチしない日を作る

f:id:koigokoroblog:20220220224508j:plain

LINEもエッチネタばかりでは完全にソレ目的になってしまうので、

まずはLINEがエッチネタばかりの場合は、他の話題でも盛り上がるようにしていきましょう。

 

そして、どちらかの家に行くとか

ご飯に行ったり飲みに行ってそのままホテルに行くデートではなく、

別のデートを提案してみましょう。

 

当たり前のようにやらせてくれる存在から脱しなければいけません。

体の関係を持つハードルを上げて、そう簡単に誘いに乗ってはいけません。

彼の欲望を引き出しましょう。

 

ここで不安になるのが、

体の関係をなくしたら彼が会ってくれないのではないか?と。

体の関係を続けてもっと好きになってもらったほうがいいのではと…。

 

でもエッチしてくれなければ会わないと言われた時点で悲しいけれども彼には少なくとも恋愛感情はありません。

だからこそ、エッチがなくても会う関係に変えていかなければ、最終的に悲しむのは女性の方です…。

 

②感情的にならないで、気持ちは伝える

 

f:id:koigokoroblog:20220220224446j:plain

女性の方が気持ちを察するという能力が長けていると一般的に言われています。

女性は「気持ちをわかってほしい」という思いから、言葉にしないコミュニケーションを期待します。

 

なので、この関係を終わりにしたい、私は本気なのと言ったような感情が出てきても、

言葉に出さなければ「私の気持ちを察して」というのは難しいので

何を考えているのか、どうしたいのか気持ちはきちんと伝えましょう。

 

一方で、話し合いを嫌う男性もいます。

でも言葉にしなければ気持ちは伝わりません。

なので、「私たちはどういう関係なのか、どういう関係になりたいのか」はきちんと言葉で伝えましょう。

ただ言葉で伝えるときに注意しなければならないのは感情的になることです。

 

女性はずーっとモヤモヤしてて、初めて彼に思いを打ち明ける時、「私はずっとこういう思いだった。私はずっと寂しかった」という、その時に思いを伝えるに至った様々な背景や思いがあります。

でも男性にとっては初めて耳にすることなので、どういう背景があったかわかりません。

 

そんな状態で突然泣いたり怒ったり、感情的に思いを伝えると

男性としては「なんで突然?」と感情的になったその場面だけを切り取って、感情的になってる女性を理解できなかったり、場合によっては「面倒くさいな」と思ってしまいます。

 

悩みに悩んで勇気を振り絞って心の内を伝える時でも、感情的にならないようにだけ気をつけましょう。

 

③ちょっと距離を置く

 

f:id:koigokoroblog:20220220220014j:plain

本当に彼と本気の恋をしたいのであれば、

寂しくて辛いですが、彼と一定期間距離を置いてみましょう。

 

彼に「あれ?どうしたんだろ?」と思わせて、彼にあなたの存在を意識してもらい、彼から「会いたいな」という感情を引き出すことが狙いです。

 

男性はエッチをしてしまうとそこがゴールになってしまうことがあり、簡単に手に入れられた人はそれ以上の存在には考えられなくなります。

 

もし今現在、彼にとってあなたが手軽に手に入る存在なのであれば、

寂しくても距離を置いて、彼のあなたに会いたいと思う感情を強く芽生えさせなければなりません。

 

軽く会えて軽くエッチできる存在から卒業です。

 

まとめ

繰り返しになりますが、大前提として付き合う前に体の関係を持たない方が絶対にいいです。

片想い相手であればなおさらです。

一度都合のいい女になるとそこから抜け出すのは大変です。

 

ただ、もし既に付き合う前に体の関係を持っていたり、

体の関係を持つ中で女性の方が恋愛感情を持つようになったら、

今の関係の延長ではハッピーエンドは訪れません。

 

体の関係から本命女子になれるように、

①会ってもエッチしない日を作る

②感情的にならないで、気持ちは伝える

③ちょっと距離を置く

この3つを意識的に取り組んで、本命女子を目指しましょう!