恋ごころブログ 

♡おとこ心・おんな心♡ 

MENU

コロナ禍だからこそ街コンおすすめ

コロナ禍だから街コンに一人参加しやすい!

f:id:koigokoroblog:20220211105322j:plain

コロナで外出を控えている人が多いけど街コンに参加する人っているの?

街コンって出会いあるの?

なんとなく恥ずかしい…街コンって一人で参加してる人いるの?

と、街コンに参加することをためらう方も多いのではないでしょうか!?

 

コロナとなり街コンに参加している人が減っている印象も受けますが、

『コロナである今だからこそ、街コンがおすすめな理由』をまとめました!!

 

街コン当日、ひとりポツンと寂しくなることがない!

街コンの失敗談TOP3に入りそうなくらい街コンでよくある失敗は、

「一人参加OK」と書いてあったのに、一人で行ったら周りは友達2名以上で参加している人が多くて、「ひとりポツン」状態となることです。

 

受付の時間も、街コンが始まる前の時間も、周りが友達同士でおしゃべりしている時間に一人でいるのは結構寂しく、恥ずかしくもあります…。

携帯をいじるしかなかったりして携帯をいじるものの、一人で携帯しかいじってない姿は印象がよくないこともあり…

「一人参加OK!」と書いた運営側を恨みたくなります…笑

 

でも今は「密」を避けるためだったり外出を控えている人も多く、「一人参加が当たり前」です。

 

そして密を避けるためにコロナ前にはあった「参加者が自由に会話」という形が少ないです。

場所と食事だけ用意されて、あとは参加者が自由に会話する形式の街コンだと、

自分から話しかけたり、話しかけられるのを待つしかないです。

 

別にタイプの人でなくても、ひとりポツンが嫌なので話しかけたら、なんとなくあしらわれて恥ずかしい思いをするなんてこともあります…
(こっちだって別に話しかけたくて話したわけじゃないし!と思うこともあります笑)

 

男女比の人数が合ってない時は最悪です…。

ひとりポツンが嫌なので、やたら話しかけてくれる人と時間潰ししてたら終わってしまった…なんてことも。

 

「参加者が自由に会話」形式の街コンは、見た目とコミュニケーション能力が問われるので1回参加して「街コンにはもう参加しない」と心に決めた人も多いのではないでしょうか…

 

今のご時世、複数人が固まって会話することは避けるので「参加者が自由に会話」形式は少ないです。

 

人見知りにはハードルが高い街コンも、コロナの今だからこそ独りぼっちのリスクを気にすることなく参加できますね!!

 

※それでも「2名参加、3名参加」というように友達参加の街コンもあるので、内容をよく確認し参加しましょう。

ひとりポツンが絶対に嫌な方は「一人参加のみ」と書かれている街コンをおすすめします!

 

「密」を避けるために1対1で会話するように運営してくれる!

f:id:koigokoroblog:20220302054902j:plain

 

街コンのほとんどは感染予防対策をしたうえで運営しています。

むしろ感染予防対策を全くしてない街コンはないのではないでしょうか。


先述したようにコロナとなり複数人が固まって長時間会話するということは今のご時世ないので、「参加者が自由に会話」形式は少ないです。

 

スペースやカフェにテーブルとイスが置いてあり1対1で。

もしくは1組ずつ入るようなブースに入ったり、仕切りが置いてあって1対1で。

というように、「密」を避けるために1対1で座って会話することが多いです。

 

自由に会話形式の街コンだと、気になる人に勇気を振り絞って自分から話しかけに行かなければなりません。

人気の人の周りには人がたかっていたりして、タイミングが悪ければ気になる人と全然

話せなかったということもあります。

 

1対1で会話するタイプの街コンであれば運営者側がすべて回してくれるので、

確実に全員と会話できますし、

自分からタイミングをみて、そして勇気を振り絞って話しかけにいくということなく、

気になる人と確実に話すことができます。

 

せっかく参加したのに誰とも話せなかった…という失敗がないのが今のご時世の街コンです!

 

 

コロナ前のように「友達に誘われたから参加しました」が少ない。真剣な人が多い!

f:id:koigokoroblog:20220226034137j:plain


街コンは少なくとも男性は参加費が絶対にかかりますし、女性でも参加費を出して参加します。

 

「友達に誘われたからとりあえず参加した…」という人もゼロではないと思いますが、

アプリにある体目当てだったとか、実は既婚者だったというリスクが街コンの方が確実に低いです。

 

コロナとなり外出を控えている今、

そして感染予防対策で「密」を避けるために友達と複数人で会話というのが少なく基本1対1のタイプが街コン多いので、

「友達に誘われてとりあえず参加しました」という人はほとんどいないのではないでしょうか。

 

もともと街コンの方が真剣交際を考えている人が多いですが、コロナになりその色合いがさらに強まった印象です。

 

街コンで知り合った人と結婚した人は実際にいます。

本気で恋人はほしい!本気で婚活がしたい!という場合は「街コン」がおすすめです。