恋ごころブログ 

♡おとこ心・おんな心♡ 

MENU

おうちデート 彼女を家に呼ぶときに気を付けたいこと

女性が彼氏の家に行って“ひいた”こと3選

f:id:koigokoroblog:20220226033342j:plain

コロナ禍でステイホームのために「おうちデート」も増えているのではないでしょうか。

 

彼氏の家に行くと、彼の新たな一面が見えて、良くも悪くも外で会うのとは違った印象を受けることもあります。

こんな趣味もあったんだとか、

意外と生活感があって好感度があがったり、

逆もしかり…。

 

そこで、男性が彼女をおうちに誘って「おうちデート」をするときに、気をつけたいことを3つ紹介します。

 

1.整理整頓をする、部屋のにおいに注意

当たり前ですが、部屋はきれいにして彼女を招きましょう。

清潔感のなさを嫌う女性は多いです。

男性としては、「自分は何がどこにあるか分かる状態」でも、物が散らかっているのはNGです。

 

あまりにも生活感がなくゴミが散らかっていると、だらしなさも感じてしまいます。

散らかってる部屋にドン引きしてしまう女性もいます。

 

また、人の家に遊びに行った時に部屋に入った瞬間一番に感じるのは、部屋のにおいです。

女性は結構においに敏感なので充分注意したいものです。

 

女性としては、彼が住んでいる家からどんな生活をしているのか、普段の生活を連想します。

ただの家というモノではなく、彼氏としての情報のひとつになります。

家が汚い→清潔感がない人という連想をされていいことは何もないですね。

 

あまりにも汚いと、彼女はリラックスできませんし、長居するのも嫌になってしまいます。

ソファーやベッドが汚ければ、そこでイチャイチャなんて気分になりません。

 

お泊りデートもできなかったり、次に彼女を家に招待しても断られてしまうかもしれません。

 

部屋は最低限きれいにして彼女を招待するようにしましょう!

 

2.水回りをキレイにする

f:id:koigokoroblog:20220226034027j:plain

彼女が彼の家に行けば、トイレに行ったり手を洗いに洗面所に行ったり、場合によって台所周りに行きますよね。

洗面所、トイレ、台所などの水回りはきれいにしましょう。

 

水回りが汚いのは清潔感に欠けて、嫌がる女性は多いです。

しかも水回りは衛生的な汚さになるので、気になる人は結構気になります。

 

彼女を家に呼んで、リビングはとっさに片付けても、水回りは見落としがちですし、水回りは普段からきれいにしておかないと汚さは残ります。

 

トイレに水垢がないか、洗面所の水栓に髪の毛がないか、台所のゴミが散らかっていないか確認しましょう。

前日使った食器も洗わずにいると臭いもでてしまうので、食器はきれいに洗うようにしましょう!

 

女性は結構見ているというか、目についてしまうものです。

 

水回りが汚いのは清潔感のなさを感じるので、普段からきれいにしておくことが大切ですね…。

 

3.元カノの形跡は消す

f:id:koigokoroblog:20220226034137j:plain

もし今住んでる家で元カノと同棲をしていたのであれば、

今付き合っている彼女を家に呼ぶ時は、元カノが残した物はすべて消去してください…!

 

彼女を自分の家に招待する時、とくに洗面所は要注意です。

 

普段あまり開けない引き出しにヘアアイロンが入っているとか、明らかに女性が使うスキンケア用品が残っていないか確認をしましょう。

 

女性は本当によく気がつきます。

そして他の女性の影を見つけてしまうと、胸がズキンと締め付けられるように苦しくなります。

 

男性は普段生活していて当たり前のように並べられて意識していなかったモノでも、

男性用の中にひとつ女性用のモノがあるとすぐ分かります。

男性も化粧水など使うと思いますが、女性もののヘアオイルだったり、女性専用脱毛サロンのボディオイルとかは一発アウトです。

「俺が使ってる」といった言い訳がきかないです。

 

完全潔白だったとしても、女性に不安要素を与え、喧嘩の種になりかねません。

 

最後に…

彼氏の部屋が汚くて母性本能がわいて部屋の掃除をしてしまうとか、

逆にきれいすぎると他の女性がいるのではないかと心配になるなど、

様々な意見もあるようですが、

 

最終的には、彼女とリラックスしたり、ラブラブする空間となるように

最低限は部屋の整理をして、清潔感を保ち、無駄に女性の形跡は残さないようにしましょう(^^♪