恋ごころブログ 

♡おとこ心・おんな心♡ 

MENU

ツンデレ男子がモテる理由

ツンデレ男子にキュン死にした瞬間

普段はツンツンしているのに、ときたま見せるデレ。

ツンデレ男子は一度はまるとなかなか抜け出せません。

ではツンデレ男子の特徴と、恋する瞬間を紹介します。

 

女性が好きなツンデレ男子の特徴

f:id:koigokoroblog:20220213113150p:plain



ツンデレ男子の特徴✓自分の世界観がある
✓たまに一点を見てる
ツンデレだけど挨拶はちゃんとすることが多い
✓ダルそうにしているわけではない、ちゃんと一生懸命
✓不機嫌とは違うので周りの人に気をつかわせない
✓ 暗いわけではない
✓はにかんだ笑顔を見せる

 

愛想がいいか悪いかでいうと「悪い」のですが、でも口数が少なくても不機嫌なわけではないので、周りに気をつかわせるわけでは無いような人です。

 

では、女性がどうしてツンデレ男子にはまってしまうのか、私なりにツンデレ男子にキュン死にする瞬間をまとめました。

女性がツンデレ男子にほれる瞬間

f:id:koigokoroblog:20220213101313j:plain

 

<STEP1>

まずその人を認識した時は

おとなしいなとか、愛想悪いな、反応薄いななど思います。

いわゆる“ツン”です。

 

その時は何とも思いません。

むしろ「この人大丈夫?」と思ってしまうくらい印象が悪いこともあります

 

そして、あまりにもツンなので、なぜか気になって見てしまいます

「好きの反対は無関心」といいますが、無関心ではなく気になります。

とはいっても印象が悪いもしくは普通。顔や雰囲気、洋服などかっこいいな~とは思っても、印象は“よくても普通”くらいで止まり、あくまでも気になるレベルです。

 

<STEP2>

そしてだんだん気になり度合いが高まります。

「何考えているんだろう?」と気になり、目で追い始めます

そして、あまりにもツンなので、表情の変化をじっと見てしまうようになります

 

でも、それはあくまでもトキメキとかではなく、観察という意味でじっと見るようになります

 

場合によってはこの状態でもまだツンすぎて、「大丈夫?」と思わせます

 

<STEP3>

そして、ずーっと見てる時にふと笑顔になった瞬間ノックアウト。

キュン死にします。

 

「え?なにこれ、かわいい」と。

 

<STEP4>

そしてその後も目で追ってしまい、表情の変化を観察し、読み解こうとします。

ツンの中にも色んな表情や彼なりの表現があって、ひとつひとつの仕草が愛くるしくなります。

 

母性本能がくすぐられてきます。

 

そして見れば見るほどちょっとした表情の変化が分かり、

私だけが彼の魅力を知ってる感が出てきてすごく愛情がわいてきます。

 

ツンデレ男子は一度好きになると抜け出せなくなります。

 

このように、ツンデレ男子は徐々に徐々に好きになります。

 

まとめ

ツンデレ男子はデレを見た瞬間にキュン死にノックアウト。

その後は、知れば知るほど母性本能がくすぐられて好き度が増します。

一度好きになるとなかなか抜け出せず、女性の方がべた惚れ状態です(#^.^#)♡